患者・ご家族に代わって、
生命保険の照会から保険請求まで行います。

こんな方がご参加いただけます

■神奈川県下の医療機関で治療を受けられた方。
■参画保険会社の生命保険に加入している被保険者の方。
■実証事業申込書・委任状にご記入いただける方。
※『あなたの医療』に対しての委任状が必要です。

ご利用者イメージ

ご加入中の生命保険をお調べ致します

■『あなたの医療』から実証事業申込書・委任状をお送り致します。
■ご申告いただいた内容をもとに保険契約照会をし、
支払い対象かお調べします。
■死亡された場合もお調べ致します。

実証参画保険会社一覧

ご加入中の生命保険の代理請求を行います

■医療機関への診断書の申請・受け取りを行います。
■生命保険会社への提出書類を作成致します。
※被保険者様が亡くなられた場合は死亡診断書が必要です。

お問い合わせから
保険金お受け取りまでの流れ

手続き代行の図表

ご利用者様の声

70代男性(娘同伴。A社生命保険契約者)

3年前の膵臓ガン摘出手術後の経過措置だろうか、3年前の保険を請求処理したいのだが、営業窓口に行っても"書くこと"を手伝ってくれないので困っている。一回窓口に持って来ていいかとの質問。

娘と母(B社生命保険の契約内容資料請求後)

父がいま入院中なのだが、20年前にガンを患い請求済み。今回のガンは適応なのか。入院中に請求をかけるべきか。

B社生命保険契約者

病棟看護師が患者さんの夫の代理で電話してこられました。患者である妻が保険の管理をしていたので内容など何も分からず、妻は⻑くないのでどうすればいいのかわからないが、お手伝いをしてもらえるか。

70代男性(B社・D社生命保険契約者)

退院されるタイミングのようで、車椅子。体が不自由なので診断書を取りにくるのが、自分ではできなくなりそうなので、代行してもらいたい。

料金表

生命保険(死亡保険)
保険契約1件につき50,000円
死亡保険以外の生命保険
保険契約1件につき5,000円
各種保険の照会
保険契約1件につき1,000円

※診断書発行費用、書類の送付・振込等の実費は別途申し受けます。
※税抜表記となります。

実証事業に関する問い合わせ・資料請求は
以下の電話番号・資料請求フォームへお問い合わせください。

お問合わせフォーム

03-6281-8786 (平日 10:00〜17:00)

お気軽にお問い合わせください

資料請求 お問合せ 電話で相談